

だぶるメモ3

相手の技よければ勝てるんじゃね?
-----------------------------------------------------------------------------------------
235.gif

ドーブル(S下降補正)@きあいのタスキ Lv1
特性:マイペース
実数値:12-*-6-*-6-5
技:まもる トリックルーム ちいさくなる いかりのこな

とりあえず小さくなるこのゆびはピッピでもできるけどトリルも入れたいのでこいつに決めた。
トリル守るを両方入れることでバレルクレセのどちらにも対応。
あとは小さくなるして粉で対象引き寄せてひょいひょいするだけですね。
攻撃技はないけど決まれば結構面倒くさいと思う。
全体、2体攻撃技はクソ

488.gif

クレセリア(なまいき)@オボンのみ
特性:ふゆう
実数値:223-*-161-95-182-81
技:トリックルーム サイコキネシス いばる どくどく

トリル要因。
威張るはグロスとか神秘したあと誰かにとか
どくどくはサイキネだけじゃいけなさそうなクレセとかなんか硬そうなやつとかですかね

591 (1)

モロバレル(のんき)@黒いヘドロ
特性:さいせいりょく
実数値:219-*-117-105-118-31
技:いかりのこな まもる ギガドレイン キノコのほうし

とりあえず粉でドーブルにトリルさせたり粉してドーブルに小さくなるさせたり胞子してドーブルに小さくなるさせたり。

635 (1)

サザンドラ(ひかえめ)@ドラゴンジュエル
特性:ふゆう
実数値:175-*-111-187-113-147
技:まもる りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ

好きだから入れてる的な

376.gif

メタグロス(いじっぱり)@ラムのみ
特性:クリアボディ
実数値:184-179-150-*-138-82
技:まもる コメットパンチ アームハンマー しねんのずつき

Sはクレセ+1
それくらい

639.gif

テラキオン(ようき)@かくとうジュエル
特性:せいぎのこころ
実数値:167-181-110-*-110-176
技:まもる インファイト いわなだれ しんぴのまもり

なんでいるのかよくわからない君。


-----------------------------------------------------------------------------------------
ドーブル使ってみたかっただけ
でも決まれば強いと思う
決まればね
ポケモンはよければ勝ちですから

だぶるメモ2

486.gif

レジギガス(ようき)@キーのみ
特性:スロースタート
実数値:207-181-135-*-137-166
技:ドレインパンチ おんがえし いわなだれ じしん

このパーティーのメイン的なあれ。
特性消さないと動く苔ですね。
マンダの後に行動できるようにSは最速-1

488.gif

クレセリア(ずぶとい)@メンタルハーブ
特性:ふゆう
実数値:223-*-176-95-167-105
技:でんじは てだすけ スキルスワップ サイコショック

挑発されると困るからメンタルハーブ、あとは電磁波とか手助けでサポートですかね。

373.gif

ボーマンダ(おくびょう)@ドラゴンジュエル
特性:いかく
実数値:171-*-100-162-100-167
技:まもる りゅうせいぐん いばる だいもんじ

ギガスやグロスと合わせれるように威張る搭載したやつ

376.gif

メタグロス(いじっぱり)@ラムのみ
特性:クリアボディ
実数値:184-173-151-*-138-95
技:まもる バレットパンチ コメットパンチ しねんのずつき

Sを追い風の時に抜けるように少し多めに振ってるやつ

547.gif

エルフーン(おくびょう)@きあいのタスキ
特性:いたずらごころ
実数値:167-*-105-*-99-180)
技:いばる ちょうはつ おいかぜ なやみのたね

悩みの種でギガスの特性消したあと上から威張るしたりできる
悪戯心って便利ですね
あとはボルトに先に挑発されないようにボルト抜き
耐久不安だからタスキもたせてるけどたぶんタスキいらない

248.gif

バンギラス(いじっぱり)@あくのジュエル
特性:すなおこし
実数値:191-196-141-*-125-90
技:まもる ばかぢから いわなだれ かみくだく

Sに少し振ってるやつ
正直選出少なさそうだけど弱点補うために入れてる感じ
エルフーンのタスキと超相性悪い

-----------------------------------------------------
ギガス使うとしたらこんなかんじですかね。
面白そうだから使ってみたくはあるけどなかなか難しそう。
たぶんいつかつくる

だぶるメモ1

113.gif

ラッキー(ずぶとい)@しんかのきせき 
特性:しぜんかいふく
実数値:351-*-62-*-132-70
技:みがわり ちいさくなる ちきゅうなげ タマゴうみ

380.gif

ラティアス(おくびょう)@ハバンのみ 
特性:ふゆう
実数値:159-*-123-131-166-178
技:りゅうのはどう ガードシェア てだすけ でんじは

645(rando).gif

ランドロス(いじっぱり)@こだわりスカーフ 
特性:いかく
実数値:172-216-111-*-101-135
技:じしん ストーンエッジ ばかぢから とんぼがえり

635 (1)

サザンドラ(ひかえめ)@ドラゴンジュエル
特性:ふゆう
実数値:175-*-111-187-113-147
技:まもる りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ

376.gif

メタグロス(いじっぱり)@ラムのみ
特性:クリアボディ
実数値:184-176-153-*-138-91
技:まもる しねんのずつき バレットパンチ アームハンマー

479-wash.gif

ウォッシュロトム(ひかえめ)@オボンのみ
特性:ふゆう
実数値:143-*-127-159-154-106
技:まもる ハイドロポンプ でんじは 10万ボルト


とりあえず霊獣ランド使いたかったから考えてみた。
なんかあれやな

抽選軸ダブル1

531.gif
タブンネ@オボンのみ いやしのこころ
いやしのはどう シンプルビーム ひかりのかべ トリックルーム

379.gif
レジスチル@カゴ
アイアンヘッド のろい ド忘れ ねむる

534.gif
ローブシン@食べ残し
ビルドアップ ドレインパンチ まもる いわなだれ

635.gif
サザンドラ@パワーレンズ
ふるいたてる ねっぷう まもる ドラゴンダイブ

591.gif
モロバレル@くろいヘドロ 再生力
いかりのこな キノコのほうし エナジーボール 光合成

609.gif
シャンデラ@くろいてっきゅう
めいそう トリックルーム ねっぷう いたみわけ


抽選でタブンネ出てきたから軸でかんがえてみた。
楽しそうだからこれ使ってみたい。
でもこれタブンネ死んでトリルなかったら超きついよな~

改訂版 シングル3

479-wash.gif
ロトム@みずのジュエル
ハイドロポンプ かみなり めざめるパワー炎 でんじは

609.gif
シャンデラ@ほのおのジュエル
だいもんじ シャドーボール めざめるパワー氷 挑発

598.gif
ナットレイ@くさのジュエル
パワーウィップ ステルスロック でんじは じゅうりょく

149.gif
カイリュー@ドラゴンジュエル
しんそく はねやすめ げきりん りゅうのまい

534.gif
ローブシン@かくとうジュエル
マッハパンチ アームハンマー れいとうパンチ ストーンエッジ

376.gif
メタグロス@エスパージュエル
しねんのずつき バレットパンチ コメットパンチ じしん

やっぱりジュエルを使っていこう
基本的なパーティーはこれにしたいな。
プロフィール

すいせー。

Author:すいせー。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ちょび
ポイント ちょびリッチ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
